bo1.gifsp.gifbo2.gifsp.gifbo3.gif

いい加減で構わない

私は真面目な人間ほど、楽をして生きてると思います。
自分で考える必要がないのですから、応用するという難しいことをしなくて済みます。
真面目な人ほど口癖のように、「間違ってないよね」と言います。
確かに間違っていませんが、間違わないことが、人間としては間違いなのです。

人間は神様ではないのですから、何もかも完全にできるなんてことはあり得ません。
人間なんですから、いい加減でいいじゃないですか。
神様になろうとするのは、神様を知らないからです。
私は神様を知っているので、いい加減でいいと思っています。
それよりも、いい加減な人間について、もっと知ろうと努力すべきです。

冷え性だって、すべてを真面目にやろうとしている、
あなたの性格がつくっているという面もあります。
肉体をまったく無視して、頭だけで生きようとしている。
だから、いろんなところが犠牲になって、体中から悲鳴があがっているのです。

ストレスに起因する、交感神経の過剰反応から体を開放してやるには、
以前「眠り」のときにお話した、筋肉のリラックス法が効果的です。
全身の力を抜いて、体をリラックスさせる方法を身につけるといいでしょう。
そして人間らしく、いい加減に間違いながら生きていくことです。
交流磁気治療の本!2013年1月25日発売

アマゾンからご購入いただけます。


「磁気治療が好き!ー心にも体にも優しい免疫も高まるエネルギー療法」
日下史章先生 上村晋一先生著
永野剛造先生 要明雄先生 川本和久先生にもご協力いただきました。
コスモの本より  1200円+消費税